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B氏
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自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
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B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 319 318 317 316 315 314 313 312 311 310 309 | ADMIN | WRITE 2007.01.23 Tue 12:22:06 サルベージお手伝いの結果(ボス戦)与ダメ___ _全部
モ_______ __209 黒_______ _1177 黒_______ __529 狩_______ _1520 青_______ __655 シ_______ __906 狩(自分)_ _4342 黒_______ __550 技連携___ ____4 ・・・・戦闘時間約24分 実際に安定して攻撃できたのは、ナイトが沈む戦闘時間6分経過後まで。 そのあとはグダグダでまともに攻撃できず。 これはひどいw戦い方の基本がわかってないよw ナイトが沈んだ後、自分だけ集中攻撃くらいまくった理由も良く分かったわ・・・ なんで狩同士でトリプルスコア状態になってんのw こっちはソールスシ、AF2頭、狩人の首飾り、ただのAF手、ヒュム種族足(マリン)、ウィン弓、デーモンアローと 殆ど何処でも手に入りそうな代物。オプチとかもってないしね。開放したステータスはSTRとMNDのみ。 MP開放が殆ど回らなかったから黒のダメージが落ちるのはまだわかる。 でも狩のダメージは安定して与えられるはずだし、 青も655しか与えないのはおかしい。 とあるHNMLSに参加しているはずのメンバーの実力はこんなもんかw もうバフラウ遺構5回くらいは行ってるはずなのになぁ。 【悪い点】 ・青がずっとボスに近づいて殴りまくり。イナーシャでバインド→うごけないw→瀕死w→死亡w ⇒だから始まる前に青は不意キャノンですよと言ったのに・・・不意なかったらHP開放してたはずだしブレスでもして。 近づくのはディセバー時のみ。近づく場合もしっかりとTP技発動直後に速やかに。 ・ナ/戦と赤/忍が一緒に近づいて殴る。範囲食らって2人ともアボン。 ⇒2人で近づく理由が無い。ガチでやる事前提であれば、ナイト一人で十分で、ナイトがホーミングを受けるなど非常事態が発生した場合にのみサブ盾が動けばいいのです。 基本的には遠くに離れてナイトにケアルしてヘイトを稼ぎますが、無理にタゲを取ってはいけません。 特に問題が発生しないのであれば、そのままナイトに頑張ってもらえばいいのですよ。 今回、白が2名だったと思いますが、盾1名に対して白2名が回復してあげればよかった所を、盾2名に対して白2名が回復しなければならないとなると、 その負担は単純に考えても2倍です。(多分それ以上。) 青も今回思いっきり殴っていたので、白の負担はそれはもう高くなっていたと思われます。 ・狩ねぇ・・・自分の狩ははっきり言って装備も手抜き、ジョブも手抜き。サポ戦割れてます。そんな感じなのになんで自分がトップになるのでしょうかw 激しく謎と言わざるを得ませんが、とりあえず自分のスタンスとして、自分の狩は空LS等に参加していないことから青竜小手や真龍手も手に入れられないので、 一撃の重さではどうやっても見劣りします。しかし、AF2は頭と胴、脚があるのです。AF2には特筆すべきダメージブースト効果はないですが、敵対心マイナス効果がついています。 つまり、1ダメージあたりで与える敵対心の量を下げる事で、自分に対して蓄積されるボスの敵対心上昇を抑え、タゲを取らずにダメージ総量を増やす作戦です。 敵対心マイナス装備の弊害として、AF2の胴や頭には飛命アップが付きません。耳指なども封印されてる場合もある為、その状態で敵攻撃範囲外からの攻撃をするには飛命がたりないので、ソールスシでカバーします。 短時間でタゲを取って死亡する狩とかよりはよっぽどマシな戦い方ができるし、長期戦には有効なやり方じゃないかな、と思います。 装備があんまり揃わない人でも、こういったコンセプトを考えて戦えば、十分活躍できると思いますよ。一撃のダメージの重さが狩人の全てではないのです。 デーモンアローでの攻撃力ダウンを常時発生させないといけない場合なのに、タゲ取りすぎて攻撃を控えるなんてのは寒い話だしね。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |