忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/25 ENM2連戦。違反アカウント処分&172億ギル凍結だってね。

172億ギルが凍結されましたねぇ。ユーザが見えない部分への対処と言う意味で地味っぽいですが、10万ギル200円だとすれば3500万円弱、300円なら5000万円強。400円なら7000万円弱の価値です。
これを凍結したのだから中々面白いですね。
RMT自体を利用した事がないので、ぱっとGoogle検索で引っかかったRMTサイトをみてみたけど、それぞれのサーバ毎に一口を10万ギル数百円として売りに出してるみたいだね。
ぱっとみたところ場所によっては1ワールド100口以上残ってる所もありましたが、在庫無しがずらっと表示されたところも発見。凍結の煽りを食らったのかも。
仮に10万ギルを一口300円だとして、各RMTサイトでは20ワールド分200口ずつ持っていたとしたら4000口。4000口x10万ギル=4億ギル(120万円)。
凍結ギルは172億だから、40ほどのサイトのギルが凍結されることになるのかな。
まぁRMTサイトの一般的な保有ギル量や相場を知らないので詳しいこと書けないや。
ただ、ちょっと思ったのは4000口ってたかだか100〜200万円程度に過ぎないのよね。
ほんと小規模なRMTサイトならこれだけで潰せるかもしれないけど、そこそこの規模のサイトになるとこの程度のダメージでは潰せない気がしますね。
勿論、毎月100万程度のダメージをコンスタントに与えられるならば、年間1200万分の売上を潰せるので、積み重ねればかなり有効な気がしますが・・・100億ギルを凍結したとしても全体から見ればスリップダメージに過ぎないという訳ですね。継続的にじわじわダメージを与えるしかないのでしょう。
ドイツ版フランス版FF11も出る事だし、今後更に業者の規模が拡大する恐れもあります。継続的な対応が欲しい所。
毎月のアカウント処分でも毎度毎度同じRMTサイトにダメージを与えられる保証もないので可能であれば更に大規模にやる必要があるのかもしれませんね。

さて日記です。
アイテムの相場が下がってやる気減退気味のENMですが、やらないとメリポ稼ぎも出来ないし
(そもそも経験値を稼ぎにPT入るのが嫌い。正確に言うとアドリブ効かない一辺倒な戦い方しか出来ない人と組むとストレス溜まるのでいや。)
デフレの影響もあってか相場が下がっても一応、全体的に見れば価値的にはまだそこそこ高いものがあるので放置するわけにもいきません。

という訳で、風と共にと唇亡びてを2アカで行ってきました。2アカならほぼ問題なく楽々倒せるのでそれはいいんですが、移動が面倒だね。
でも、移動が面倒だから挑戦する人が限定される為に気軽に挑戦する人の絶対数が少なくなり、結果としてレアアイテムの出現数が少なってに価値が低下しづらい状態が続く事になるもと考えられるので、
移動を楽にしろとも安易に要望したくはないですね。

アットワとウルガランどっち先にしようかと少し考えたけど、その時点で水曜日が始まった所。アットワを先にクリアしてから、ウルガランのトリガーを取れば風曜日の終わり頃になるはず。
となると、雑魚狩りで氷帯が使えるのでお得。氷曜日&吹雪なら俺の適当装備の黒でもフリーズIIで2000を超えてきます。
ひゃっほいして楽しむには都合が良い曜日なのですねぇ。
アットワは久々にガラティーア。ウルガランはマネラス、ランス、霊牛なめし。
女帝残り1回だったので事前に使ってから即チャージ。2回連続で女帝を使って40分程度で6000稼いで終了。
地味に11000x2キャラ=22000稼げた上に80万程度の収入はそこそこ美味しいね。
去年のこの時期は数百万だったけどさ・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form