忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/31 年休とってました

今週は火曜日に年休(有給休暇)取った後、翌日は体調不良で年休取得という連休コンボ。
うちの年休は10月になると20日増えるんだけど、最大40日分までしか確保されない。ところが俺の残りの年休は先週の時点で40日。
あと8ヶ月以内に20日休まないと漏れた分は消えてしまうのですねぇ。
という訳で、想定外の年休1日追加だったけど、今週はそこそこ落ち着いてたし、どう考えても年休が余って数日消え去るのは目に見えていたので良い休養になりました。
あと18日消化するには毎月2日年休を取らないといけないんだなあ・・・別にとれない事は無いけど、そこまでして年休が欲しいかと言うとそうでもないのよね。
でも、もったいないからとりあえ今後はず月1ペースで上手く時間を空けて休みをとってしまおうかな・・・

さて日記です。
体調不良とかいいつつも、原因はただの寝不足です。寝不足になった原因は・・・どう考えてもログイン時間です。本当にありがとうございました。
まぁ反省もかねて昼までは睡眠して回復。昼からは懲りずにログイン。我ながらアホです。
火曜日に主催したサルベージ:バフラウの構成ミス及び各々の役割の達成状況具合の悪さの結果失敗したせいで、ナイトがレベルダウンした事もあいまって保険稼ぎしなければいけなかったので、ENMへ行く事にしました。
ただ、ナイトでENMやろうとするとちょっと面倒。ぶっちゃけナイトは少人数戦闘のENMでは残念ながら余り活躍できない存在です。
赤ナだと勝てないとは言わないんですが、保険稼ぎをしたいのに失敗するわけにもいかないので、面倒だとは思いながらも3アカ起動に切り替え。
風と共にでは忍ナ赤、唇亡びてでは黒ナ赤で挑戦。
風と共にではナはオートアタック+ターゲットロック+オートランで自動追撃マシーン化して放置。忍赤のみ操作。
唇亡びてではナ/黒にしてタウルス大に開幕印スリプル⇒普段の戦闘場所の反対側までダッシュして距離を取る。⇒その間に黒赤でタウルス小を撃破の流れで余裕クリア。
ついでに30分ほど女帝使って牛狩り。
2000+3500+3000=8500の保険が稼げました。ナイトでメリポPTは行く気が無い&装備も持っていないので(ジュワ×、命中装備×。ジョンも売った。ナイトの強化するぐらいなら貨幣を買う。)
戦利品はハズレもいいところでしたが目的は達成できたのでよし。
ENM終わった所で休憩。19時からNW。本体はリンバスLS活動用として進入させない事にして、セカンドとサードの赤黒コンビで挑戦。
サードキャラはガル黒なのでMPが少ないから結構厄介(でもMP8段振ってある謎ガルカ)なんですが、渦の出方が好調で、
1層:お化け2匹、カエル1匹
2層:牛1匹←この時点でクリアできそうな気配になったのでボスは無視
3層:ブガード3匹
4層:ワイバーン5匹
5層:ベヒーモス3匹、KB1匹
という戦果。10分弱残してクリア出来てしまった。やろうと思えば主なダメージソースがガル黒でも何とかなる場合があるんですねぇ。
欲しかったAF+1用のカーディナルクロスも出たし古銭は33枚(実は35枚だったんだけど整頓忘れて2枚流れた)。
別にAF+1は頭(INT+2)さえ打ち直せば他は微妙なんだけど、HMP+5がある胴はエラント装備変更忘れても問題なくなるので地味に打ち直したいなぁと思っていたのです。
MP+34(AFは+14)だしね。ただ、冷静に考えると赤AF胴+1は古銭30枚(実質100万ギル以上)使うんだけど、その対価として得られるのはHMP+5(エラント胴で代用可)とMP+20に詠唱中断率-2%。
中々微妙なコストパフォーマンスだね。まぁ元々赤AFが最終装備クラスの性能を有しているので仕方ないんだけどね。
(頭の精霊+10&FCや胴の弱体+15、脚の強化+15は他の装備の追随を許さない性能。AF2と組み合わせる事で更に強化される。でも手と足は別になくても・・・)

NW終わったらまたリンバスLS活動。今度は1FとSWで、俺は1F指揮をしてさくっとクリアして終了。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form