忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5 Proto-Ultima

きのうは久しぶりProto-Ultima戦。

赤ナ青赤白詩 赤赤青白黒 黒黒黒赤

赤盾2名(エル爺メイン盾、俺がサブ盾、ナが序盤赤盾が安定するまでのつなぎ)です。
後で指摘されて気が付いたけど、ナイト以外純粋な前衛がいない。(青も前衛とは言えなくもないが、今回の役割はいわゆる前衛とは違う)

32分で安定して勝利。ほぼイメージどおりかな。
今回はアーマーバスターが1発、シタデルが3発と被害を少なく片をつけられたのはイメージ以上だったとは言える。
その点を取って楽勝と言っても差し支えないレベルでした。
そもそも最初から負ける要素などないんですが。シタデルバスターは7〜8発程度食らったところで崩れずに抑えられるように赤盾2枚にしてある。
赤盾以外の人がシタデル時にタゲ取ってる場合はその人には死んでもらうんですが・・・
装備が整っている爺さんの赤盾がガッチリしてて75%もタゲとってくれてたので実にらくらく。
俺は装備てきとーなので12%。一応シタデルは受け持って相殺してたり、2アカも同時に操作して支援してたので無意味ではなかったですけどね。
(2アカを投入する必要性は皆無なのですが、18人集まる事はもうないので、保険として投入しているのです。)

やっぱり思う事・・・
物理アタッカーイラネーーーーーーーーーー(旧来エリアの多くのNMでは)

いや、物理アタッカーは個人的には大好きなんですよ。
でもね、この手の相手は物理アタッカーを投入すると与TPが跳ね上がったり、範囲攻撃に巻き込まれるので安定性には影響が出てしまうのですよ。
無理だと言っている訳じゃないですよ。そのほうが安定する場合が多い、と言うだけです。
マナスクリーンに対しては、青2名のブレス攻撃があるしね。攻撃手段はどの状態でも用意できているし何の問題もなし。
この辺は両手武器強化とかそういうレベルを超越した仕様なので、今更どうしようもないですね。
まぁこの辺の対策はアトルガンで導入されてきている訳ですが。

今回久しぶりに胴がでた。
ナシラ希望者は胴を持っていない人がまだいるのでよかった。
頭と手もでたんだけど、こっちはナシラの希望者では取り終わっていたので、フリー勝負。セカンドで頭を競り勝ってゲット!
・・・
・・・
・・・
・・・
あご紐だけは勘弁してくれ。
あご紐がなければまだマシに見えるだろうに。
いくらなんでもあのセンスは異常。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Bee  2007/09/07(Fri) 20:01:00 EDIT

ナシラ頭装備おめでとう〜
しかし脚はやはりドロップ悪いんですね

私の参加させてもらっているLSは
新規立ち上げから徐々に人数が増え、やっと最近アルテマに行けるようになり3回目を終えました
(アルテマに行ける人数になるまでに1年)

うちのLSでもほぼ同じような構成で挑んでいます
(召が1-2名入る事も)
赤盾安定してていいですよね〜
こちらのLSでは赤盾も青も一切抜刀せずに戦っているので、物理アタッカーは入ってません('∇')
人数13名〜16名位で挑戦しています

一番最初は物理アタッカー一杯、ナ盾2枚とかで挑戦してましたが、危うい所でクリアは出来たもののボロボロ、今の構成戦略の方が安定してて時間も早く終わり、死人もほとんど出ない状態です

早くナシラ脚出ないかな〜 (*゜ー゜)

Comment Form