忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/2 天狗の慧眼 BF戦 赤ソロ

と言うわけで、今更ながらアトルガン・ミッションの天狗の慧眼をやってきました。

シャウト待ちはいつになるかわからない、メンバー集めるのもめんどい、メインで使ってる2アカ(3アカ目は殆ど使わないのですよ)ともミッションクリアさせておくべきだろうしならばどうすればいいか?
結論は簡単です。ソロでやれるならやって倒せばいいじゃん。

最近は指揮とかばっかりやってるものの、自ら前に立ってなかったし、ソロ撃破報告もある。
少しばかりは真面目に動かないとね。
やはり俺も様々なイベントの主催者かつそれなりの装備を持っている以上、一プレイヤーとして一流とはいかなくても一定レベルの技量は持ち合わせていないといけないとも思っていたりいなかったり。

と言うわけでやってきました。
BFに入ったのは2アカ双方同時だけどね。

赤/忍でマラソンしながらスリップと精霊、最後にコンバート・連続魔精霊で押し込んで25分強で勝利!

中盤、微塵が来ましたが運よくスキン状態で被ダメは400程度だった気がする。
八方なんたら?とか言うTP技はマラソンしてたら全部範囲外で不発になってたので効果・威力共に不明。

BFの入り口地点まで逃げたとき、折り返してBF中心まで戻ろうとするとき、毎回ほぼ確実に蝉3回ほど剥がされたので、なかなかヒヤリとする場面はありましたが、なんとか上手くいきました。
分身した状態はファランクスを張っておいたら1桁〜10数ダメージ程度でした。しかし、詠唱中断はかなり食らってしまったので、ストンスキンの張りなおしが終わっていない場合は全力で距離を取りました。
それ以外の場合は、ディアガを使って空蝉を消しながら、ポイズン2やバイオ2でスリップを入れつつ、相手が遠隔で止まりそうなタイミング・距離を見計らってブリザド3を入れていきました。

弱体8段振ってAF胴+AF2頭も持っているのにグラは全部レジ。
バインドは何回か成功。

とまぁ、簡単そうに書いておいてなんですが、俺はそこまでマラソンとかは上手くはないので、毎回勝てる自信はまだないなあ。
勝利のために1回目はセカンドで連続魔精霊の威力チェック、2回目でアイテム・連続魔なしでマラソン方法確認をして3回目で本番に挑みました。

さて、地球時間0時を過ぎたら最後のミッションへ向けて動き出せるので来週末頃までにミッションを終わらせる方向で調整していこう・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Bee  2007/09/03(Mon) 13:13:25 EDIT

クリアおめでとうございます

ソロ撃破って凄いです (⊃д⊂)
自分の時は最初4人で挑んでしくじり、その後LSメンが2名手伝いで参戦してくれてのクリアでしたヽ(゜ー゜;)ノ

無題

Posted by B氏  2007/09/03(Mon) 13:38:35 EDIT

>>Beeさん
ありがとうございます。
奴はガチでやると被ダメが1撃で200弱、しかも二刀流による連続攻撃+遠隔で一気に空蝉を剥がしてくるので厄介な相手だろうな、とは感じていました。

マラソン戦術の利点は、攻撃を食らわない前提で戦う事なので、相手の一撃がどれだけ強力であろうとも関係ない点にあります。
・追いつかれない、もしくは追いつかれても空蝉などを張りなおしつつ距離を取れる
・ダメージを与える手段がある
の2点がそろえば、後はどのような敵でも基本的な戦い方は同じ。
多分、空蝉を張り替えながら赤ソロで聖牛が倒せる程度の技量を持っている人ならそれほど苦労なく奴も倒せるんじゃないかと思います。

PTなら赤黒多目のピンポン&マラソン戦術が比較的楽だろうな、と思います。
分身した敵への対処など、恐らく変則的な戦い方になるので、野良で集めるとその辺でグダグダして崩れるパターンに陥りそうなのかな?
なかなか厄介そうです。
今回はそういった意味でも野良でPT集めをしたくなかったんで、ソロで挑戦したという訳ですね。

Comment Form