忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルトやんないとなぁ

大尉クエ実装ねぇ・・・
俺は普段何かやろうと思っていない時は、主催のシャウトをするのも面倒だし、たとえ興味があるシャウトがあってもtellをする事自体も面倒、ジョブ変えるのも面倒だしそもそも移動するのも面倒というくらい面倒くさがりです。
なので、アサルトとかもチケットが余っている時に3アカでラミアに入ってソロで倒してきたり、架橋作戦で走ってランプともしておしまいとか、楽して同時に3アカの戦績稼ぎする観点で効率的にいけるものしかやっていませんでした。
以前から言っているとおり、そもそも装備品についても執着心は強くないので取りに行きたいとも思わない。正確に言うと興味が沸いたものしか狙わない。
よって、未だに少尉にもなっていないのですよ。クリアしたアサルトは20種丁度かな?@30種程度残っています。実に厄介です。

本気でやる時は徹底してやるんだけどね・・・興味が沸く対象が出てくる合間はズボラなのですよ。
まぁいい機会だし、そろそろ自分から動き始めようかな。
毎週3回ほどナイズルで消費する点に注意しつつ、毎週2箇所くらいを何とかクリアしていこう。
都合がいいことに、人が集まりにくい(今はどうか知らないが)レベロス補給作戦は、実装当時アサルトに対するやる気が高かったのでクリア済み。

ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)
○ルジャワン掃討作戦
○オリハルコン鉱脈調査
×クラボエール男爵警護
○シャナーハ草保護作戦
○黒羊買付作戦
×補給物資奪還指令
×青の治験
×オグマ奪取指令
×不滅隊・魔滅隊合同演習
×ヘルシング作戦

マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)
○皇国エージェント救出作戦
○秘密訓練所急襲作戦
×賢哲王暗殺作戦
○慰問物資強奪作戦
○二重スパイ捕縛作戦
×魔宝石回収指令
×謝鱗祭襲撃作戦
×マーリドガーデン作戦
×青の症例
×スサノオ作戦

レベロス風穴(ハルブーン監視哨)
○土竜作戦
○レベロス補給作戦
×落ち武者追撃戦
○土筆作戦
×傭兵軍師狙撃作戦
×アプカル繁殖指令
×ワモーラファーム襲撃作戦
×ハンターキラー作戦
×ブラックパール作戦
×ヘラクレス作戦

ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)
○海猫護送作戦
○レクイエム作戦
○ライアーフ捜索作戦
○黒い男爵撃墜作戦
○ペリキア架橋作戦
×ブラッドバス計画抑止作戦
×地雷原処理作戦
×双頭の蛇作戦
×人形の目覚め作戦
×キラーロード作戦

イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)
○黄金の遺産収集作戦
○ラミア13号討伐作戦
×蠱物駆除作戦
○イルルシ掃海作戦
×シーラット送迎作戦
×アプカル捕獲指令
×指輪捜索指令
×脱走兵武装解除指令
×鱆号作戦
×ベレロフォン作戦

ナイズル島(ナイズル島監視哨)
○ナイズル島踏査指令

・・・・ヤベエ、一覧にしたらいきなりやる気がなくなってきた。
2アカのほうもほぼ同様のクリア状況なんで、野良いれる場合は2周しなきゃいけないしね。

まぁ、仕方あるまい。ぼちぼちやっていくとしますよ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by みっふぃー  2007/09/04(Tue) 08:54:47 EDIT

シーラット送迎作戦は、キキルン5匹をオボロンに見つからないように、ゴールまで運ぶだけなので、多分、3アカでクリアできると思います(*゚ー゚*)b
だいたいオボロンと鉢合わせる場所が決まってるので。B氏さんなら一人で一度に5匹運べると思います。

あとは他のメンバーがいりそうですね。
私はレベロス補給が終わってない負け組みですw
6人で未クリアの全部回っていくことにしました。
お互い頑張りましょう〜。戦績ワープに点数いらないのは、やっぱ魅力ですね。とくにセカンドとかもってる場合。セカンドが千点位しか戦績がないw

無題

Posted by B氏  2007/09/05(Wed) 12:35:21 EDIT

なるほど。
他にも3アカとか2アカ+1人とかでいけるようなところを調べてみるかなぁ。

皇国軍戦績は、どっちも数万程度は持っているので大きな問題はないんだけど、やっぱり無料にできるものならしたいよね。

無題

Posted by Bee  2007/09/07(Fri) 19:48:35 EDIT

私もBさんと同じような所でだいたい止まってます

シャウトってやっぱり少人数で気楽に行けて
尚且つポイント沢山もらえる所ばかりに偏ってるので
装備目当てで同じ所ばかり通ってしまってました(・_・;)
レベロス補給作戦…シャウトして頑張ってみようかな

Comment Form